どうも、魔法石が毎日5個配られるという状況のなか、1週間ガチャ禁に成功している中の人です。




龍楽士コラボ普通に引きたいんですけど、既に持っているキャラも何体かいるし、ハズレた時が怖く、何より石10個なのが辛すぎる、、








石10ならスキルマレベルマフル覚醒+297にするよね普通




その裏で開催されているランキングダンジョンに今回はガチで挑戦してみました、、!








龍楽士新キャラ評価についてはこちら











まずは編成紹介から!
FullSizeRender
高速周回の代名詞・ゼウスヴァースを使いました!



ていうか
周回とかほとんどしないのになぜか作ってた




まず今回対策すべきギミックとしては、(赤字は特に対策すべきもの)
超高防御

超暗闇

コンボ吸収(10コンボ以上)

ダメージ無効

ドロップロック

などが挙げられますね


さらにゼウスヴァースなど周回に特化したモンスターは多くの場合、HP条件が課されていることが多いので注意!

→一度ダメージを受けると復帰が難しい


今回のダンジョンに関しては先制攻撃がないので、HP即時回復スキルは必須ではないですヽ(*´∀`)


キャラの役割について解説していきます!

FullSizeRender
まずはリーダーのゼウスヴァースです(*´꒳`*)
HP満タン時には無条件でリダフレ225倍の周回特化型リーダーです

暗闇耐性武器をアシストしました♪











FullSizeRender
サブ1人目はキオです。
スキルターンが軽いので固定30万ダメージを与えられる武器をアシストし、高防御対策しました。さらに無効貫通役としても活用できます(゚∀゚)







防御20億は突破不可能なので減点必至の作戦じゃぁ!









FullSizeRender
サブ2人目はモリグーです。
ボス戦では10コンボ以上が必要なので、3コンボ加算できるスキルはペストマッチです(*⁰▿⁰*)
アシストはテキトーです(笑)












FullSizeRender
サブ3人目は最近あまり使っていなかったヨグソトースです。
無効貫通を組むための光ドロップ供給役です!
スキブが多いので、なるべく重めで組みやすいスキルのものを選びました





アシストは暗闇武器です、ゼウスヴァースにアシストしたかぼちゃと合わせて100%にしてます。














FullSizeRender
最後はリュエルです。途中で水吸収があるので、水属性は入れないのが無難ですが、HP80%以上強化3つ持ちなので、火力枠として入れました!

アシストで80%強化をもう一個増やしてます!












ということで道中の進行をまとめてみました

1F&2F
水をなるべく消す。光か闇の4個消しで突破可能。









以降パズルミスって萎えたあとの画像を使っていきます(`・ω・´)/








3F
水は消さずに4コンボ
FullSizeRender
ここで水落ちコンきた時の私「どぉぉぉしてだよぉぉぉぉ」













4F
全ドロップが変化するので、パズルを覚えておきはじめの一瞬で木を1コンボ組む。


FullSizeRender
FullSizeRender
ルーレット涙目。
































5F
超高防御の敵が出てくるので、固定30万ダメージで突破

FullSizeRender
ルール無視。

























6F
操作時間激減を食らうが、無視して3~4コンボ。
FullSizeRender
現環境では4コンボはちょろい。


















7F
ダメージ無効をしてくるのでヨグソトースのスキルで無効貫通1コンボ
FullSizeRender
FullSizeRender
ミオン破壊。















8F
9コンボ以下は吸収されてしまうので、モリグーのコンボ加算スキルを使い7コンボ以上盤面で組みます。

7コンボならギリ組める。








これ、ベストタイムが出そうな時の快感が気持ち良いですね♪















自分のできる限界を追求した結果がこちら、、、!!
FullSizeRender
11/13日時点のものなので、最終日にはもっと落ちていることでしょう、、、

まぁキャラがキャラなのでもうこれ以上はパーティーから組み直さないといけないと思います、、





王冠圏内まではあと2~3万点といったところでしょうか、、、







自分の手持ちのモンスターとアシスト武器の「ありあわせ」でここまでいけたのは素直にうれしいです(。・ω・。)






あとやってて思ったこと言います。。。


暗闇耐性いらねぇ



ちょっと覚えてしまえば、全く必要無いと思いますっ♪