どうも、シンカリオンコラボのキャラに寄せて、タイトルに「&」を使ってみた中の人です。








今、半分くらいの人はタイトル見返したな(ᅙωᅙ)








今回は貯めていた魔法石でガチャを少しずつ引いたのでその結果と今後の予定ついて書いていきます(´^ω^`)




最後に良いお知らせがあるかも!?









今回引いたガチャ
シンカリオンコラボガチャ→2回(無料分のみ)



シンカリオンガチャの詳細はこちら




スーパーゴッドフェス→6回


龍楽士ガチャ→2回



龍楽士新キャラ評価についてはこちら











まずは最新コラボ、シンカリオンガチャで当たったのは、、、?
FullSizeRender
FullSizeRender
☆5の2体です!



五ッ橋ギン&700光レールスターについては、進化させてバインド耐性+、お邪魔耐性1つの武器として使おうと思いますが、清洲タツミ&N700Aのぞみについては、80%以上強化3つ持ちで今後のランダンでの活躍も期待できますので進化は保留しておきます(ノωヽ。)゚










「のぞみ?」
「ひかり?」
「Rail Star?」
「新幹線ちゃうねん(`Δ´)!!」
(わかる人にはわかる)

















続いて、ゴッドフェスの結果です♪






FullSizeRender
そのリーダースキルいつ最大倍率発動できるの?


FullSizeRender
もう転生進化後持ってる、、、


FullSizeRender
キミも転生進化後持ってる、、、、ってか3体所持で草も生えない



FullSizeRender
唯一の助けだよアンタは、、



FullSizeRender
多色はオワコン。耐久紙パーティーもオワコン。




FullSizeRender
じつはこれでエジプト神コンプ(人´ω`*)(うれしくない)




6年ほど前なら飛んで喜ぶほどの強いキャラだった奴らがでました、今はもう、、、(。>д<。)



エキドナSARAはフェス限で進化後に火属性の無効貫通枠として活躍できそうで当たりといえますが、それ以外は現状かなりハズレに近いです( `Д´)ノ


ただエジプト神については、バステトラーが超転生進化をもらっていることから、ホルスイシスアヌビスについても超転生進化で環境トップ入りの可能性があるので売らずに待ちましょう!!



今後超転生進化が来ると予想されるのは、候補をすべて書き出すと
西洋神
ネプチューンセレスハーデス


和神
カグヅチスサノオアマテラスヨミ


インド神
シヴァパールヴァティーインドラヴリトラ


エジプト神
ホルスイシスアヌビス


四神
カリン


ですが、個人的にはパールヴァティーが来そうかなぁと思います♪




ただ今までの超転生進化の結果から見ると、超転生後に環境破壊クラスのモンスターになる可能性は極めて低いと思います。サブとして使いやすくなるモンスターはいると思いますが(超転生バステト超転生レイランなど)、リーダーとして使うことは少ないかと、、

そもそも超転生の進化素材を集めるために非常に難易度の高い降臨ダンジョンをクリアしなければならないですしね、







最後に龍楽士のガチャ結果です(´∀`)





FullSizeRender
FullSizeRender
これで魔法石20個です。。。帰っていいですか????



いつのまにか龍楽士のキャラたちは上方修正が入っており、どこかしらで使えそうな性能になっていました。ドルクはスキブ5個と無効貫通で完全にランダン特化になりましたね。ちなみに進化後は3種耐性と7コンボ強化1つ、HP50%以下強化2つとなかなか良い覚醒ですね♪

クルスは個人的に火属性の追い打ち要員がいなかったのでうれしいですねワーイε=ヾ(*・∀・)/

って言おうとしたら、既に持っていたのに気づいていないだけでした、、、





まとめです♪
ゴッドフェスを引いたのは久しぶりでした。エジプト神には是非超転生でかつての栄光を取り戻して欲しいと思いますっ!

また自分の予定では新規コラボ引きまくって育成するためにたまドラ、+ポイント、ピィなどたくさん貯めていましたが、コラボガチャをそんなに引くつもりがなくなったので、いつもブログやtwitterを見ていただいている皆様への配布(パズドラトレード)を考えていますヾ(⌒▽⌒)ゞ

強化素材に困っているよ、という方は是非twitterでリプライください♪

twitter @Xi98720782


おすすめ記事
新情報まとめ!龍楽士新キャラの評価!コラボはいったんお休み??

シンカリオンコラボまとめ!ガチャモンスターの性能はひかえめ?

最近の強化キャラからみる2019年後半のパズドラの変化、、!

カンタン編成で高得点!!ランキングダンジョン龍楽士杯にガチでチャレンジ!

エリス降臨に覇王丸×クリーオウでリベンジマッチ!